素晴らしい方との出会い(S先生♯1)

先日、メールにて個人セミナーの依頼をいただきました。ある方のご紹介で私をお知りになったらしく何度かメールにてやりとりをし先日個人セミナーを行いました。
先ずは簡単な座学から、何かを習得したい時にそもそも何故そのことがやりたいのか、必要なのか、そのためには何が足りないのか・・・そもそも論なんです。その上で解剖学的な知識や、力学的な考えがあるので最初のつかみはとても大事。先ずは私が初診の患者さんを治療するようにすすめていきました。下肢のMAXISを行い・・・今回のメインは腸腰筋の鍼です。先ずは私がS先生の腸腰筋の起始部、停止部の小転子部の表O-ポイント、下腿外側筋間中隔に鍼を打ちました。手技は、手指のMAXIS、手首のARCT、SVOT、距骨のARCT、筋膜矯正を行いました。すると「私にも打たせてください、それから距骨もやりたいです」と。あまりのアグレッシブさに少々びっくり💦しました。でもやってもらうとセンスがあるんですよ できるできないじゃない わかるわからないじゃない 絶対にものにする やるんだ‼️ いやっ盗む ぐらいの気持ちを感じるんです。 とても大事なことですよね。なので飲み込みが早いんです。一つアドバイスすると2つ改善してるんです。日頃から感性豊かに臨床を行っているのでしょうね。あっという間の2時間でした。終わってまた治療談義をしてお開き。
今後が楽しみな先生ですね また次回楽しみにしてます。
S先生、ありがとうございました。

2件のコメント

  1. 先生 先日はありがとうございました(^^)
    あれから毎日距骨の矯正を試みております!
    1ヶ月後先生に良いも悪いもご報告できるよう自分の中でシッカリ落とし込んで臨床につかっていきたいと思います。

    6月も宜しくお願い致します(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です