ある患者さんの言葉

その方の職業はスポーツのインストラクターで長年腰痛を患っていまして、来院当初は筋肉を鍛えたり、ストレッチしたり、姿勢は意識すれば改善すると思っていた方でした。その方が今は随分と考えや理念や思想が変わりました。今朝治療にいらした時のこと「先生、改めて思ったんですけど、今まで当たり前と思っていた痛みがないってすごい幸せなことだなって 本当今までストレッチしてなんとか治そうとしてたけど無理なのがわかって、こうして改善したので最近改めてストレッチしたんですよ 仕事終わりとかに疲労しますからね そしたらストレッチが気持ちいいんです このストレッチが気持ちいいって感覚がうれしいんです」「わかるわかる そうですよね さすがですねよくそこまでわかるようになったじゃないですか うれしいですよね」「はい、なんだろう・・・この感覚」「もっと改善しますよ 月に一度でも大丈夫 必ずもっと改善します楽しみにしてて」とたわいもない会話でしたけど私には感動して心がワクワクして・・・朝からとても幸せな気持ちにさせてもらいました。もっとお役に立ちたい 朝からそんな気持ちでした。
あっ、SVOTの座位バージョン、今日はやってません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です