自分のメンテナンス ♯23

昨日は私のメンテナンスの日でした。お弟子のgさんにやっていただきました。先ずは私がgさんのメンテナンスを担当です。最近、首肩こりがひどいらしく先月の治療後どうだったのか、それから導き出されること、雰囲気、ひらめきを頼りに前回の続きを行いました。特に仕上げはやはり距骨や頚椎のARCTです。その後は私がやっていただきました。9/1にお弟子のNさんにやってもらった頚椎のARCTの効果でだいぶ胸郭出口付近の筋・筋膜の状態が改善していました。改善しているからこそ、次のステップです。刺激の量、仕方、間の取り方などなどここからが腕の見せ所ですからね。そのあたり昨日はたくさん伝授させてもらいました。gさんありがとうございしまた。
お陰さまで今日はだいぶ楽になってますよ。また来月お願いします。

1件のコメント

  1. 先生、おはようございます。
    木曜日はご指導&治療ありがとうございました!

    状態が悪い時の鍼は心地よく感じるようで、最初の数本で眠くなってしまいました。
    お陰様で首を動かしやすくなりだいぶ楽になりました。
    普段から治療に集中している時に顔が前のめりになり息を止めて事があるみたいなので、その辺りも意識していきます。
    距骨のARCTを何名か試しましたが、皆さん(偏っていた加重が)両足に体重が均等にしっかりと乗ってると言った感想でした。
    私自信ARCTを受けさせて頂いて背屈もしやすくなり不思議な感覚でした。
    頚椎の方は今日何名か試せそうなので行ってみます。

    また楽しみが増えました。

    いつもありがとうございます。

    またよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です