約半年ぶりにお会いしました

この投稿です。今日はあの勉強熱心な学生さんが
久しぶりにお会いして、相変わらず知的好奇心が旺盛で素晴らしい学生さんだなって改めて思いました。学校での勉強も楽しいらしく、色々実技を通して感じるものも多そうでしたね。今日も彼女の主訴を改善しながら考察を加え、感性を共有できるように努めました。なんでもそうですが、相手の感性に合わせてあげる その上でワクワクする分ぐらい上のことを語ってみる 興味を持ってくれる。今日語らせてもらったのは、我々の仕事はアートだよ 医療であり芸術ですよって。習った知識や経験をその都度瞬間的に修正しながら相手に気づかれないように作り上げていく。当たり前のことを疑ってみる癖をつける です。またお待ちしていますね。

1件のコメント

  1. 鍼灸は芸術。 先生のお話を聞いて確かにと思いました。患者さんに合わせた治療法を見つけ気づかれないように修正できる力を身につけたいと思いました。また自分が治療する立場になった時に“共有”も
    大切にしていきたいと思いました。本日も治療していただきありがとうございました。またよろしくお願い致します。

荒川琴南 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です