新しいことを研究するときかもしれません♯8

やはりここ最近気になっている2つの関節、距腿関節、リスフラン関節の存在。やはりかなり興味深いです。いつも心得ていること、痛いところと悪いところは違う、筋肉や筋膜を緩めても関節を緩めるという感覚を絶対持たないことなどなど。ここ最近、患部に対して健側の距腿関節、リスフラン関節の変位が多い思っていましたが、今週に入って特にここ2日間で違うということに気づきました。とても興味深いことの連続でまたまたワクワクしています。ぼちぼち距骨下関節、ショパール関節にも色々と行っていきたいと思っています。末梢部が中枢に与える影響、上肢にも同じことが言えるのでしょうか。つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です