昨日は(株)セイリンさん主催セミナーでした

前回は2019/05でした。その後はオンラインで3回、そして今回でした。やはりリアルなセミナーは最高ですね。我々は職人ですから技術を伝えなければ関係性は深まりません。机の上の理論だけではどうしても限界があります。今回は営業さんに無理を言ってリアルセミナーにしてもらいました。今回はアシスタント無しでしたので少々不安でしたがなんとか4時間楽しめました。参加してくださった先生、鍼灸学校の生徒さんのキラキラした目は素敵でしたね。前半は軽く座学で、中盤〜後半は鍼の実技でした。お一人ずつに腸腰筋の起始部、停止部、中臀筋、そして斜角筋にも行いました。次回も楽しみにしています。今までお世話になった(株)セイリンの営業のKさんが本社に転勤となると突然聞いてびっくりと同時にとても寂しく思いました。今までKさんのお陰で講師をやらせてもらっているのですから。この場を借りて感謝の気持ちを言わせてください。
Kさん、5年間本当にいろいろとありがとうございました。本社に行っても体に気をつけて頑張ってくださいね。これからも応援してますよ。

3件のコメント

  1. 小川先生今回もセミナー講師を務めていただきありがとうございました。
    この業界発展の為に色々と協力してくださり心より感謝申し上げます。
    小川先生の人柄に惹かれて夢中で仕事させていただきました。
    この5年間振り返ると色々思い出があり、現場から離れる寂しい思いもありますが、本社でより一層精進して参ります。
    また小川先生とどこかでお会いできること楽しみにしております。
    小川先生もどうかお体に気をつけて。
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. セミナーお疲れ様でした!

    今回は私はアシスタントで参加する事は出来ませんでしたが、鍼を打つのが難しい部位なので参加された先生方はぜひご自身の技術として身につけて欲しいです。

    Kさんは転勤されるのですね。
    Kさんとはコロナ禍の影響もあってしばらくはお会いしていませんが、Kさんのご紹介の某最大手整骨院グループのセミナーでは毎月先生のアシスタントをさせて頂いてます。
    お陰様で新たな発見や私自身が学ぶ事が多く、セミナーのアシスタントの機会を与えてくださった事に大変感謝しております。
    人当たりが良く話を円滑にまとめる事に長けているKさんの事なので、転勤先でもご活躍される事だと思います。
    またいつかお会いする事を楽しみにしております。

    どうぞお元気で!

    1. Gさん
      大変お世話になりました。
      直接ご挨拶ができず申し訳ございませんでした。
      弊社セミナーでは、色々とお力添えいただきありがとうございました。
      例年企画の打合せをさせていただいた際は、ワクワク感、高揚感を今でも鮮明に覚えています。
      先生方とのセミナーは本当にやりがいを感じて仕事をさせていただきました。

      先生方と直接的に関わることは少なくなってしまいますが、
      またいつかお会いできることの楽しみを糧にこれからもこの業界発展のため、
      精進して参ります。

      どうかお身体に気を付けてお過ごしください。
      今後とも宜しくお願い致します。

S.K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です