左右の耳孔を揃えるための評価&矯正♯1

頸椎に外傷を受けた後遺症の一つとして側頭骨の偏位があると思います。

そもそもなんで今更気になったかと言いますと先日新しいヘッドフォンを買って耳に装着したらなんとなく左右の耳孔の角度が違うということに気がついたんです。

耳孔の角度に合わせると顔面部が変位してる、顔面部に合わせようとすると耳孔が合わない・・・うーん・・・

クラニアルではなく側頭骨矯正できるようになりたい。顎関節の側方の動きで耳孔に指を入れた状態で評価すると明らかに左右差を感じます。何かのヒントになるといいけど・・・

3件のコメント

  1. 耳孔の違い、ある事は気づいても治し方はさっぱりです!耳の聞こえに影響するとも思えますし、そうすると反響音の拾い方も違うだろうし、歩行にも影響が出るんでしょうね!とても大切な部分の治療になるかと思いますが、治し方がさっぱり。。。。。

    1. コメントありがとうございます。
      その後イメージが止まったままでして💦 でも側頭骨変位矯正法は発見したので試している最中ですね。でもそれは顎関節に影響が出るんです。また何か浮かんだら必ず投稿しますのでお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です