歪みの治療は本人のやる気が一番

よくご自分のお子さんの身体を心配して猫背だからとか、O脚っぽいからということで連れて来られるケースが多々あります。その場合私が一番気にかけていることは、お子さんご本人の気持ちやる気です。 当然ご本人の気持ちでは来てないので興味がないのは当たり前です。なのでこちらから聴いてみるのです。「どう思いますか❓ お母さんが言ってますけどあなたはどう思いますか❓」って。その時の返答でだいたいわかります。 次に気にかけていることは、決してご本人を責めないことです。姿勢不良はご本人のせいではないのです。だらしないから とか スマホのやり過ぎ、ゲームばかりしてるから ではないのです。中には最初から感性が備わっていて治療に関して前向きなお子さんもいらっしゃいます。 そのようなお子さんは感覚が鋭いんですよね。きっと持って生まれたものでしょうか・・・本人も身体が変化していくことが不思議で楽しそう これって大事ですよね。この件に関してはあくまでも痛みに対する治療ではなく歪みに対する治療の投稿です。歪みの治療は本人が気になってやる気が出るまで待つ「泣かせてみよう ではなく 泣くまで待とう」ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です