自分のメンテナンス♯9(手技)

昨日は先月に引き続きお弟子に手技でのメンテナンスをやってもらいました。メンバーは前回一年ぶりのYさんと約2年ぶり❓にお会いしたNさんの3人でワイワイ言いながら行いました。前半は距骨のMAXIS-2と-3を伝授させてもらいました。やはり二人ともさすがですよね すぐに習得しました。あのソフトタッチからの空間を認知する感覚は普通はすぐには厳しいですが、普段から臨床で色々と感じているからすぐにできるんでしょうね。その後は私の身体をメンテナンスしてもらいながらの肘のMAXIS-2の伝授となりました。これもできるようになってましたね。全体的に伝授多めでしたが・・・まっ次回からはもってやってもらえることを楽しみにしてますね。やっぱ治療談義ができるって楽しいです。ありがとうございました。

3件のコメント

  1. 小川先生

    昨日はMAXISの伝授を大変ありがとうございました。
    念を込める、イメージを持つ、そういった自分のメンタルの重要性が実感できました。
    今までもイメージを持った施術をしているつもりでしたが、熱量が全然足りていません…反省です。

    あの施術に対する熱量が小川先生の凄いところです。
    他にも凄いところが沢山ありすぎます笑。
    いつも盛りだくさんの教えを頂き、先ほどもフォローのご連絡をいただきました。
    この面倒見の良さ…弟子はとても幸せです。
    本当にありがとうございます。

    小川先生への治療時間が短く申し訳ないです。
    お陰様で患者様には小川先生に施術をするような魂を込めた施術ができました。
    次回お会いできる時に私の頭頂部もキューピーちゃんのようになっているかも?
    それくらいの熱量を持って日々の治療に取り組んでいきたいと思います。

    次回も何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. 小川先生

    昨日はお忙しいところお時間を作って頂きありがとうございました。

    MAXISの伝授、本当にありがとうございます。
    小川先生の治療への思いが詰まった技術に舌鼓を打つ様な至福の時間でした。

    約2年ぶりにお会いしても以前と変わらない溶け込みやすい雰囲気でお話や治療技術のご指導頂き
    幸せだと思います。

    肝心の小川先生への治療が全体の10分の1くらいでしたので次回はもっとできるようにします。

    いろいろ話し合って治療を進めていく醍醐味を味わうかけがえのない時間をありがとうございました。

    次回も何卒宜しくお願い致します。

  3. 小川先生

    昨日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。
    MAXISの伝授、本当にありがとうございました。

    小川先生の思いの詰まった技術を教えて頂き本当に幸せ者です。
    約2年ぶりにお会いしても以前と同様に溶け込みやすい雰囲気で
    お話しや治療技術を教えて頂きありがとうございます。
    この小川先生の優しさが本当に身に染みて幸せです。

    小川先生への治療時間が少なくて申し訳ございません。
    次回はお役に立てればと思います。

    いろいろな治療談義、楽しいです。
    その醍醐味を味わえるのは幸せです。

    次回も何卒宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です