今週(1/17〜22)を振り返って & うれしいお知らせ

今週の大きな気づき、2つは改めてって感じですね。先ず1つは改めてSVOTの効果に気づかされました。正座からおじきをしている最中に骨盤にねじれををかけておじきをやりやすく、正座しやすくする矯正法です。距骨のARCTとの組み合わせで寄り確実に改善できる方法に近づいていると思っています。来週も引き続き検証しながら繰り返してみるつもりです。理想はまた新たな発見&発展があったら嬉しいですけどこればかりはわかりません。
2つ目は膝関節のNSPです。これもなかなか分厚い筋膜の手応えがありましてとても良いと思ってます。膝関節の屈曲障害に対する筋・筋膜の治療です。
うれしいことに3月からある治療業界最大手のグループの治療研修の講師として呼んで頂くことになりました。今までは単発での専門学校での講師、地域での健康講座、(株)セイリンさんの講師などをやらせてもらいましたが、このような継続的にやらせてもらえるのは初めてで今からワクワクしています。35年の臨床経験を振り返り、今までのことを文章にしています。鍼について、筋膜について、関節について です。
来週からまた頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。