自分のメンテナンス♯17(鍼治療)

昨日もお弟子のgさんにメンテナンスをやっていただきました。まずは私が最近発見した腓骨小頭ハムスト停止部のO-ポイントの直後効果の不思議、その後は皺眉筋の鍼をやりました。治療技術の向上には治療をやってもらうことがとても大切だなと常々感じています。自分がやられて嫌なことはやらない 自分がして欲しいと思うことを相手の身になって考えて行う とても大事ですよね。私が臨床で最もこだわっていることです。
gさんの鍼の技術、本当素晴らしいですね。昨日は腰の調子が悪かったのでとても助かりましたし、今日はかなり楽になりました。ありがとうございました。その後は私にとってもベストでも他の患者さんに対してはどうか❓みたいなことをいろいろ話しました。gさんの長年の悩みですよね 観察力から洞察力へみたいな感じです。これからもお互い頑張りましょうね。

1件のコメント

  1. 先生、お疲れ様です!

    昨日も有意義な時間をありがとうございました。

    顔面部の鍼をうけさせて頂きましたが、改めて鍼の心地よさを体験できました。
    私も鍼の治療をうける事で技術の向上に繋がりそうな予感がしております。
    短い鍼で浅いポイントでも分厚く当てる事でNSPの響きを出し、心地よい鍼を打つヒントを得られた様に感じています。
    お陰様で本日の鍼は良い手応えでした。
    外側ハムの筋膜矯正と腓骨小頭付近のOポイントも試させて頂きましたが非常に好評でお陰様で楽しく良い雰囲気で治療ができました。

    たくさん考えたり悩んだり切羽詰まったりして洞察力と想像力が鍛えられると思うので、もっと夢中になって治療をして行きます。

    明日のセミナーもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です