自分のメンテナンス ♯28

昨日はお弟子のGさんにしっかり鍼を打ってもらいました。昨日は時間がなく短い時間でしたけどとにかくしっかり無駄のない治療をしていただきました。Gさんありがとうございました。おかげで今日は楽ですよ。一本たりとも無駄な鍼はなく、素早いテンポで次々と打ってもらいました。的確なポイント、深さ、目的の深さまでの速度もバッチリでした。最後に指のMAXISをやってもらい、腫れが取れました。また来年もお願いしますね。

1件のコメント

  1. 木曜日はありがとうございました!
    お褒めいただきありがとうございます。

    今回は、いつもよりも短い時間で治療を行いました。

    治療中は会話のテンポが早くなり過ぎないように気をつけながら、しかし鍼を打つ一連の動作は素早く、テンポ良く、そして雑にならないように気をつけながら鍼を打ちました。
    うつ伏せと両方の横向きを合わせて80本ぐらい鍼を打ちましたが、さすがに今まで何年も打たせてもらっている身体なので状態が分かりやすく短時間でもスムーズに打てました。

    反省点としましては、鍼をNSPに打つ事はお陰様でそれなりに出来ると思いますが、今回の治療の効果が思ったほど出なかった場合の第二 第三の展開や質感から感じる今後の展望などのイメージが足りてないと感じました。
    また、MAXISなどの関節系の手技をする時のイメージや説得力が足りてないと感じました。

    その辺りも含めてまた次回もよろしくお願いします!

    今日はセミナー&プチ忘年会ですね!

    それでは、後ほどまたよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です