頚椎のMAXIS♯4

頚椎のMAXIS♯3の続きですが、あれからほぼ毎日行っています。今日は4人の患者さんに行ってみましたが、なかなかの好感触です。手掌から伝わる頚椎の椎間関節の列整がより鮮明になってきました。関節にかかる軸圧が弱いところを感じるというか、緩さを締める感覚、緩んだネジを締め付けてしっかりカチッと仕上げるイメージ・・・。やっているこちらも気持ちいいですよね。直後の視覚的変化もわかりやすいです 重力に押し潰れていない、頭部の重さを椎間関節で支持している感じ見ていて気持ちいい感覚です。患者さんには軽くなってもらうことが大前提ですが、この不思議な感覚も一緒に共感できたらもっといいなって思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です