お弟子を治療させてもらった件 ♯1

昨日は約半年ぶりにお弟子のNさんを治療させてもらいました。 色々考えるわけです。せっかく来て頂いたのですから何かを持って帰ってもらいたい お土産ですね。でも彼も治療家としてベテランの域に入っていますので、わざわざ教えるのではなく盗んでもらいたいわけです。 技術って人から教わる時期もありますが、一定期間過ぎたら教わるより盗むことですよね 教わるという行為で得たものは所詮相手のものですから。その相手のものから自分のものに変換する行為が必要となるわけで・・・。 昨日も楽しかったですね 治療ではあえて考えを拘ってみて、理論の縛りをつけて、そして最新の治療をやらせてもらいました。

Nさん、またお待ちしてますよ。 また皆んなで飲みたいね~

2件のコメント

  1. 昨日は貴重なご予約の一枠をありがとうございました。お陰様で本日はとても調子が良いです。

    「日々の気づきから」の投稿にあった最新技術や、治療の進め方と患者さんとの対応などなど、てんこ盛りで充実した時間でした。
    小川先生の繊細な技術と患者さんを思う気持ちに、私も追いつくように今回得たものを本日から臨床に反映していきました。新鮮な学びから考えての臨床は、とても頭が回転していきます。
    患者さんの為にも日々精進して頑張ります。

    前回から約半年も過ぎていた事に驚きました。感覚では2~3か月くらいだと思っておりましたが、コロナ禍でも色々と有り、月日が過ぎるのはあっという間ですね。

    また治療をお願いいたします。とても楽しく勉強になりました。

    1. NATさん、コメントありがとうございます。これからもお互い頑張りましょうね。
      いつも思うんです 我々の職業は肉体労働ではありません 芸術です。テクニックではなくアートだなって。だって一人一人毎回違うことをするのですから。
      また会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です