このようなご時世だから起こる症状

もうかれこれ1年以上このようなご時世の中で皆さん以前とは違う生活様式を行なっています。本当に大変な事ですよね。今まで出歩いてる回数が多くて、多過ぎて疲れて症状を悪くしていた患者さん、今はその逆で以前より外出が減り座っていることが長くなったことによる弊害。その一つに下肢のむくみや冷えが増えました。基本的に動きすぎ、使いすぎは疲労なので痛みとして感じますが、その逆で座っている時間が長くなることによって、痛みではなく循環障害として出現するのかもしれませんね。大腿三角あたりのエリアが治療ポイントとして重要かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です