自分のメンテナンス♯5(鍼治療)

昨日はいつものようにお弟子に治療をして頂きました。自分の身体を通して、健康状態を通して、色々と気づかせてもらっています。自分が不健康だから、辛い部分があるからこそ私の研究心をくすぐるのかもしれません。お弟子の鍼の技術の成長はすごいもので毎回成長を感じています。だからこそ、適切なアドバイスが求められるわけで誉めて認めてあげるだけでは本当の愛情とは言えません。相手の良さを分かっているからこそしっかり厳しくしてあげなければと身が引き締まりますね。昨日はそうゆう意味でとても有意義な時間でした。来年からまた勉強会やりたいね〜

1件のコメント

  1. お疲れ様です!

    お陰様で自分自身でも技術的に感覚的に共に進歩していると実感しています。
    しかし、それだけではまだまだ通用しない部分が多いことも実感しています。
    鍼は取り扱いに注意が必要で奥が深い事を改めて感じています。

    勉強会楽しみですね!
    勉強会のメンバーの方々やセミナーの鍼灸師の方と色々とお話しする機会があると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です