下腿部前面の筋・筋膜

先週から気になっているエリア「下腿部前面の筋・筋膜」 前脛骨筋、長趾伸筋、長母趾伸筋、短腓骨筋、伸筋支帯が気になっています。なぜかと言うと、やはり改善しない患者さんがいらっしゃるからですよね。なんとか改善したいと言う気持ちから今自分に足りないことに気が付きたいのです。もちろんこの前まで気になっている足関節の矯正を行なっているからこその流れだと思います。この下腿部前面の筋・筋膜のエリアって奥が深いですよね。深腓骨神経の関係もあり、うまく行けばそのエリアから脛骨神経に対してもアプローチできるかもしれないという経験をしました。いわゆる踵が痛いとか土踏まずがツルとかですね。まだまだわからないとこだらけです。がんばります。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です