自分のメンテナンス♯9 (鍼治療)

昨日はいつものお弟子に治療して頂きました。お陰様で以前より改善しているのがわかります。うれしいですね この古傷が改善していること、殆ど諦めていましたから。でもこの症状があったから自分の治療の研究に対する探究心の源になっていたことにうそはありません。
ぽんぽんとテンポ良く無駄ない鍼を打ってもらい本当に彼はうまくなったなって思いました。と同時にまだ足りない部分もアドバイスしてあげたいという気持ちにもなり、色々と語り合いました。楽しかったですね。また来月よろしくお願いします。ありがとうございました。

1件のコメント

  1. 先生、お疲れ様です!
    残っている悪いポイントが絞られてきているので、割とテンポ良く鍼を打つ事ができました。
    ココは良くなっているけど、この部分はまだ残っているとか、悪い部分の周囲が良くなっているから一番悪い部分が逆に目立つとか 色々と話をしながらお互い確認や共感をしつつ治療ができるので楽しいです。
    このやりとりが全ての患者様とできるようになる事が私としては当面の目標です。
    治療の事や患者様との応対や治療家としての姿勢など、話題が尽きずに毎回あっという間に時間が過ぎますね。
    次回も楽しみにしております。
    ありがとうございました!

    来月もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です