9月のzoomセミナー動画撮影

昨日は9月に予定している(株)セイリンさんが主催するセミナーの動画撮影を行いました。講師をやらせてもらうのは4回目になると思いますがとても楽しみです。お弟子にモデルになってもらい私が解説をしながら鍼を打ちました。いつもお世話になっているセイリン営業のKさんと3人で色々話し合いながら撮影を行いましたが、自分の頑固さと言うか頭の硬さというか・・・お二人にたくさんアドバイス頂いたお陰で大変助かりました。この場をお借りしてお二人にありがとうです。自分ではわかっている事を相手にわかりやすく説明する、興味を持っていただくってとってもエネルギーが必要ですし、自分には向いてないかもってつくづく思いましたね。でも簡単には諦めませんよ またお弟子のアドバイスが的確で素晴らしいですよね 臨床を行う時の私の性格を知り尽くしているからですよね。昨日もまたいい経験をさせてもらいました。ありがとうございました。

1件のコメント

  1. 昨日もとても貴重な経験をありがとうございます。
    お礼を言われるのは、大変恐縮ではございます。
    zoomではなく、対面でのセミナーでしたら、各参加者に対して臨機応変に細やかな講義や実技が出来ると思います。
    特に、先生の高精度な技術は動画で表現するには難しく、受講者が難解である事が想像できます。
    長くご指導を受けさせていただいておりますので、先生のすばらしさをどうにか受講者に伝えるための苦肉の策としての発言でしたので、もっと良い案が有ればと今でも思います。
    早く対面でのセミナーが復活する日を楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です