日々色々です

今日は、先週から気づき出した(いったい何度気づき忘れているか)腰仙関節付近の鍼を行っています。改めてここ最近、雑な治療していたなって猛省しています。それから先週発見した上部胸椎、頚椎のABTなかなか良い感じです。しばらく続けてみます。
月に一度メンテナンスで通院されている患者さんから電話があり、「先生、昨日孫と遊んでたらなんか腰がおかしくなっちゃったんですよ とりあえず冷やしてるけど今日少しでももいから時間空いてません❓」って。「あれっ◯◯さん明々後日予約入ってますよ」「そうそう、だけどなんかその後テニスしたら腰がガクって感じなっちゃって・・・」、「わかりましたでは○◯時に来てくださいね」そんな会話をしました。鍼を打ってみたらしっかり大腰筋が短縮してました。「◯◯さん、右側がガクってなったんですよね❓」「わからない でも鍼打たれたらそんな感じがする でも良かったよぎっくり腰にならないで」、「えっ💦 いやいやこれはぎっくり腰になってますよ あっ間違えたガックリ腰❓ですね」って笑っちゃいました。ガクっでもギクっでも組織で起こっている現象は同じってことですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です