CMC関節症とヘバーデン結節、グシャール結節など

以前もリラキシンのところで投稿させてもらいましたけど、最近本当にこの関節症の治療を行う機会が多いです。嬉しいことに先日は主訴がCMC関節症の方がいらっしゃいました。通常うちのような治療院では主訴としてではなく2次的な症状としてが多いもので、最近そのような関節症の治療ができることが嬉しいです。何と言っても直後効果を実感してもらうことが一番です。鍼も筋膜矯正も行わずMAXISのみですからとても集中します。でもあの関節が閉じる感じ、一本の長軸が繋がる感じがとても心地よいのです。まだまだ研究が必要ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です