三角巾と斜角筋♯1

メンテナンスで通院されている患者で不意に転倒してしまい肩関節前方脱臼をしてしまいました。緊急で柔整師に処置していただいたお陰で無事に入りました。現在は三角巾で腕を吊っている状態ですが何か処置をして欲しいとの事で先程来院されましたが、怖くてバンザイできない、動かすのが怖い・・・わかります 怖いですよね。今後私ができる事、今日できる事を分けて考えてみるとやはり今日は三角巾で腕を吊っているので斜角筋に鍼を打ちました。(胸郭出口付近が狭くなっているので)色々考えましたけどシンプルに治療はそれだけにしました。それだけでどんな感想を持ってくれるか楽しみです。来週また報告させてもらいますね。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です