自分のメンテナンス♯15(鍼治療)

昨日もいつものようにお弟子のgさんに治療してもらいました。以前より腰痛が改善しているのがうれしいです ありがとうございますgさん。昨日のメインは「皺眉筋」でした。私のこの3D化した皺眉筋に101でしっかりやってもらいました。イメージ&心構えは顔面と思わないこと、筋膜のストッキングをイメージする などです。しっかりできましたねさすがです。斜角筋やOーポイントも鍼を打って頂きましたバッチリでしたね。ただこの私の皺眉筋はかなり古いですから次回もお願いします。エリアはそのままでいいのでもっと鍼の本数を増やした方がいいですね。楽しみです。

1件のコメント

  1. 先生、お疲れ様です!
    昨日もご指導ありがとうございました。

    顔面部でも他のポイントと同じようにしっかり鍼を打っていくスタイルは衝撃的ですがoatらしくてとても良いですね!
    斜刺の時は押し手が甘くなりがちで技術的に切皮痛が出やすいので改善したいです。

    引っ張って持ち上げる皺眉筋と前頭筋の手技ですが、今日私なりに色々試しましたが、一旦筋膜を短縮位にした状態で深部から把持し、そこから伸長位にするとより効果を実感できました。目がぱっちりしてなんか笑っちゃいます。
    五十肩の拘縮でも引っ張って持ち上げながら動かしたりして、一つのアイデアを他の部位に応用できて楽しく治療ができました。

    いつもありがとうございます。

    次回はセミナーの直前ですね! 打ち合わせも楽しみです。
    またよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です