勉強熱心で好奇心旺盛な ♯7

約半年ぶりに来院されました。前回は勉強熱心で好奇心旺盛な ♯6です。久しぶりにお会いしましたが、少し大人っぽくなりましたね。来月からは鍼灸の専門学校での勉強が始まるみたいで楽しみですよね。今回は、左肩の違和感&右側の腰痛です。先ずは左側後斜角筋、中斜角筋の後寄りに鍼を打ちました。(対位は2パターン)質感から古さを感じましたね。右側腰痛の原因は左側距骨の前方変位と判断し、ARCT、それから左側腸骨の前方回旋に対してSVOTを行いました。直後、いい感じになりました。彼女が私の治療を通して少しでも何かを感じ、今後の治療家人生に役に立ててもらえたら光栄ですね。先週の土曜日にセミナーをやらせてもらった時も思いましたが、20代の若い先生に今までの自分が培ってきたこと、感じたことなどを語っていきたいなって思っています。それが自分がお世話になってきたこの業界への恩返しの一つになればって。まだまだですけどね。

2件のコメント

  1. この間久しぶりに治療していただきありがとうございました。先生に会うと毎回新しいことを吸収でき、たくさん教えてもらえるのでワクワクしています。
    先生の鍼灸師になるまでの文章を読ませていただきました。鍼灸師を目指したきっかけ、人との出会い、たくさんの研究の積み重ねで素晴らしい治療院を開けているのなだと痛感しました。
    私も先生との出会い、人との出会いを大切にし積極的に勉強に取り組もうと思いました。
    先生に少しでも近づけるよう頑張ります!
    次回もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です